Legends Z-A 最初の3匹大予想!

どうも、みやびです。

久しぶりのブログ更新となりますがいかがお過ごしでしょうか。僕は一応元気です。最近米と味噌が恋しいです。

さて、先日の Pokémon Presentsでは、新作として『Pokémon Legends Z-A』が発表されました。僕は前作の『アルセウス』を大変楽しむことができたので、楽しみにしています。(トートロジー)『Legends』シリーズの新作が発表されたならやることは一つですね…

そう、最初の3匹のポケモンの予想ですね!

最初はこの記事をぽけっちの会誌に寄稿しようかと思ったのですけれど、会誌の新歓が発売されるころには最初の3匹が発表されているはずと思ったのでブログという体裁をとることにしました。

予想をするためには前作『アルセウス』の最初の3匹を見てみましょう。

アルセウス』の最初の3匹のポケモンモクローヒノアラシミジュマルでした。このことから以下の4点が読み取ることができると思われます。

・1:初登場した作品が全て異なること

・2:原作となる作品に初登場したポケモンではないこと

・3:当時最新作の最初の3匹ではないこと

・4:ランクバトルで高い使用率をもったことがないこと(使用率が高いか低いかは僕の独断ですが)

また、最初の3匹の最終進化系にはリージョンフォームが与えられると考えられます。メガシンカが実装されているポケモンにリージョンフォームを与えるのは考えにくいのでそういったポケモンは候補から弾いても良さそうです。

以上のことを踏まえると各タイプの最初の3匹の候補は以下のようになります。

・ くさ:チコリータナエトル

・ほのお:ヒコザルポカブ

・ みず:ワニノコ、メッソン

初登場作品が被らないように3匹の組み合わせを考えると

チコリータヒコザル、メッソン

チコリータポカブ、メッソン

ナエトルポカブワニノコ

ナエトルポカブ、メッソン

の4通りになります。

3/4の組み合わせでほのおタイプがポカブになっていることからポカブは確定して良さそうです。

ほのおタイプをポカブで固定させた場合の組み合わせは

チコリータポカブ、メッソン

ナエトルポカブワニノコ

ナエトルポカブ、メッソン

の3通りです。

2/3の組み合わせでくさタイプがナエトル、みずタイプがメッソンなのでそれぞれのポケモンで確定させます。

以上より僕の『Z-A』の最初の3匹の予想は

ナエトルポカブ、メッソン

になります。

途中理屈っぽく言いましたが、これはあくまで予想なのでぜひみなさんも予想をしてみて情報解禁までの期間を盛り上げましょう。